「ちょいもれ」「尿漏れ」「頻尿」に悩まされていませんか?



「ちょいもれ」「尿漏れ」「頻尿」に悩まされていませんか?

腹圧性尿失禁は、何かのきっかけでおなかに力が入ったときに起こる尿漏れです。尿道を支える骨盤底筋が、妊娠や出産、肥満などによって緩むことで尿が漏れやすくなり、尿意がなくても起こります。「せきやくしゃみをする」「笑う」「スポーツをする」「重い荷物を持ち上げる」などの際に起こりやすく、症状が進むと、「立ち上がる」「歩き始める」などでも尿がもれる場合があります。


切迫性尿失禁は、「トイレに行く途中で漏れる」「下着を下ろす間に漏れる」など、急に尿意を感じて排尿を我慢できずに起こる尿漏れを指します。切迫性尿失禁の多くは、膀胱[ぼうこう]と脳の間の伝達がうまくいかずに、膀胱が勝手に収縮してしまう過活動膀胱が原因です。脳梗塞などの脳神経障害で起こる場合もありますが、加齢によるものや、原因が明らかでないものも多く見られます。

——-NHK きょうの健康より——–

これらの原因は・・・。
・骨盤底筋群の弱り
・膀胱の弾力
・排尿中枢のトラブル

トレーニングでなかなか思うように改善しないのは、骨盤底筋群に〇〇が、膀胱に〇〇が、排尿中枢に〇〇が付着していることが原因で、機能低下していることを長年の検査、施術から、ようやく明らかになりました。

これにより複数回の施術が必要だった「ちょいもれ」
相当困難であった膀胱の弾力
ほとんど不可能と思われていた排尿中枢神経の正常化が出来るようになりました。

施術を受けられたクライアントさんの過半数は、「早速、その日のうちに効果を実感できた」と言ってもらえるようになりました。
何と言っても肛門の締まり具合が3%~5%程度のお腹に力が入らない方が、

施術直後、肛門の締まり具合を試してもらって「肛門が締まってる、100%力が入ってる!」お腹の力加減を「こんなにお腹に力が入るなんて初経験!!」

って言われる快感を楽しんでいます。

?Gg[???ubN}[N??